森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

薪割してます

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 自宅で薪割してますが、まだ乾燥しきれてないです。半年も倉庫に置いてあっても
  だめですね。割ると中が湿っているのがわかります。こんなものでは燃えるわけはありません。


makiwari 001


       クサビを大ハンマーで叩いて、割ります。中から水が出てくることもあります。
       それほど乾燥しにくいものなんですか。



makiwari 002


       とりあえずは、ぼちぼちやります。

□ 雪が解けてなくなる前に、梯子をかけて母屋の破風をキシラデで塗装することにしました。
  今ならできますが、雪が消えたのち、地面からでは破風まで届きません。


2014年4月29日貫通母屋まで 035


     まだ雪が一杯ありますが、連日ものすごい勢いで融けていきます。
     冬の間に一生懸命除雪してたのは、なんだったんでしょう。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1734-93b8dbff