森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

2週間ぶりの除雪

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 2週間ぶりです。スノーシュー覚悟で行くつもりでした。1m近くも積もっている
  はずだからです。しかし、実際は50cmくらいでしょうか。それもこの気温なので上を歩けます。


20141年3月17日除雪 006


    完全に道は埋まってますが、この上を埋まらないで歩けてしまいました。
    さすが3月の雪は締まってますね。


20141年3月17日除雪 010


    小屋の上はこんなものです。さほどでもないですね。これならもう雪下ろしは
    しません。


20141年3月17日除雪 012


    ただしガレージハウスにはセッピができてました。こんもりと。


20141年3月17日除雪 019


    固まってないのでロングスコップでつっついて終わりです。すぐに落ちてきました。



20141年3月17日除雪 022


    ゲストハウスのセッピもすごいですね。この間、全部落ちたんですよ。もう
    こんなになってました。


20141年3月17日除雪 025


 
    取りあえず様子見だったのですぐに帰りました。歩いた後を残したくないほど綺麗な
    雪野原です。



□ 札幌から行くときは気持ちが踊りますが、帰るときは札幌が近くなるにつれ、憂鬱になります。
 
  やっぱり郊外のほうが気持ちが晴れ晴れとしていいです。

  

20141年3月17日除雪 049


    もう3月も終わりに近づいてきたので、除雪の仕上げに入りたいですね。



□ ネットワークカメラ1号が電源の再起動で治りました。肝心の時に使えませんでした。
  困ります。


1_2014-03-17_16-17-26.jpg


   130万画素で綺麗に映るんですけど。そろそろ寿命かな(1年で?)


   さあ、また頑張ろう!






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1713-620eaa9b