森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

支笏湖に鹿

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 支笏湖の温泉に行ってきました。周辺にたくさんの鹿がいると聞いて
 興味を持っていましたが、最初に発見してから、もうそれはうじゃうじゃで

 あいにくの雪降りでしたが、それにも拘わらず合計100頭近くは見たでしょうか、

 それも全部メスでした。


2014年3月5日翠山亭オベールジュ 008


   もちろん僕の別荘にもいますが、増えすぎでしょう。林業被害が心配ですね。
   柔らかい木の皮を食べますから、枯れてしまいます。僕の所ではせっかく大きく

   なったツルバラが食べられて枯れてしまいました。

   それに車の運転に気を付けないと、この間、中山峠でぶつかりそうになりました。
   オス鹿が急に飛び出して、あと1mでぶつかってました。

   食べるしかないのかな。食べなれてくると、美味しそうにもみえないことないですが。









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1707-4326869e