森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

屋根からの雪にご注意を

Posted by エバー on   2 comments   0 trackback

□ 珍しく気温が高く現地でも5度くらいに上昇しました。ラジオでも盛んに屋根からの落雪に
 注意して下さいと、盛んに言っておりました。


 母屋の雪が落ちました。ガーン


2014年2月25日ストーブ着火 011


    違う小屋の中にいましたので、後で気が付きました。


2014年2月12日ゲストハウス命綱2 029


    こんなに積もってますからね、壁が無事であるはずがありません。


2014年2月25日ストーブ着火 003


    やっぱり3年連続で壁を壊しました。



2014年2月25日ストーブ着火 004


     窓ガラスはぎりぎりセーフで、枠が一部壊れてました。


2014年2月25日ストーブ着火 010


     一個だけ大きいのがあってそれにやられました


2013年11月5日母屋壁 003


     昨年、用意した防護壁の上を超えました。もちろんこれが無かったら被害は甚大です。

     やっぱり気温が高くなると、落ちるんですね。

     この下にいたら死んでます。


□ ゲストハウスのほうの雪下ろしは危険すぎて諦めました。そのかわり灯油ストーブをつけて

  室内の温度を上げてやることにしました。断熱材が入ってないので、屋根の温度がそのまま
  上がるはずです。

  
2014年2月25日ストーブ着火 019


□ ところが簡単には、落ちないような感じですね。



2014年2月25日ストーブ着火 020







Comment

kapi says... ""
ああ、恐ろしい!
無事でよかった。気を付けてくださいね。
2014.02.27 11:18 | URL | #- [edit]
エバー says... "こんちはKapiさん"
 恐ろしいですね。
気を付けてますから、大丈夫です。
ありがとうございました。

2014.02.27 15:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1700-20e4c0d2