森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

メインロープのテンションを張る

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ やり残した不安が一つあって、メインロープがちゃんと張れていません。
  雪が乗っている状態で、ロープをつけたために、長さの調節できていません。

  ゆるゆる状態です。それで雪を下しながら、緩んだメインロープを都度、張っていかなければ
  なりません。



ロープ張り


    図の赤いロープはテンションを増すためのサブロープです。それを荷締め器で
    締めます。という考えに至りました。


ro-pufukku 001


    じゃあ一体、メインロープの途中にどうやってフックを付けるのかというと
    やっぱりこんなものを買ってきました。

    ホームセンターが大好きです。なんでもあります。


    これで全部そろったので、現地に行きますが。この大雪です。
    行くまでが大変でしょうね。

    いよいよ待望の雪下ろしに入ります。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1695-09c92567