森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

屋根にアイボルト取付

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ できてしまった屋根にアイボルトを植えこむのは得策ではないです。自分でやるのも嫌だし
  業者さんにお金を出してまでやるような感じじゃないですね。やってあげるよとは言ってましたが。

  それで屋根に登り梯子をつけるのことは考えてましたので、その頂点につけることにしました。

x1.jpg
      (赤いものはメインロープです)


     この梯子は屋根にかけるだけです。風に飛ばされないように軒下で固定します。
     自重があるし、大丈夫でしょう。(台風の時には飛ばされてもいいや)



x2.jpg


     実際にCGで見ても、こんな急傾斜の上で雪下ろしをするのはゾッとします。




2013年10月22日車庫囲い 011


     なんとなく、まだすっきりしない思いつきですが・・

     屋根に雪が少ない時は滑って危険だし。雪がこんもりと乗っかってくると

     落雪するので危険だし、どちらにして危ないことです。



     もともと、こんな急傾斜でも雪が落ちないとは誰も予想してませんでした。
    




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1693-a3a86b59