森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ゲストハウス命綱対策3日目

Posted by エバー on   2 comments   0 trackback

□ もう一度フックの周りの雪を取り除き、命綱のテンションを張りました。



2014年2月13日ゲストハウス命綱 004

   命綱がたわんでいてはどうしようもありません、お笑いになります。



2014年2月13日ゲストハウス命綱 014


   今日、やっと上に登り、命綱を結んで1本にしてきました。そこにランヤードという
   ものを取り付けます。体のハーネスに結んであるものですね。こういう言葉そのものも
   知りませんでした。


   上に登った感想は・・・? とても怖くて、こんなところに居られません。



□ 登ったはいいが、怖くて降りられなくなりました。(汗)

   登るのは積雪の上を踏みしめればいいのですが下りる時は、いかにもそのまま崩れ落ちそうで
  ビビります。今までの人生で一番気持ち悪かった。

  それで縄梯子を注文しておきました。上のメインロープに縄梯子をつけて
  それを使って昇降します。途中からはアルミの梯子がありますから、その間だけですね。

  



2014年2月13日ゲストハウス命綱 013

   雪が屋根にくっついているわけではありません。要は大きな塊となって屋根の上に
   乗っているというだけです。

   ですから上を削れば、必ず雪塊が落ちます(危険)




□ 今日は諦めて、小山に登ってみました。ツリバナがあったんです。気が付かなかったですね。



2014年2月13日ゲストハウス命綱 010

   

□ 池の水も凍ってません。春なのかなもう。


2014年2月13日ゲストハウス命綱 015



   春という感じはしませんよね。なにしろGWまで雪があるんですから。



2014年2月12日ゲストハウス命綱2 036







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1691-df0761b6