森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ネットワークカメラ最期

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ どうも通信が安定していない。3Gなのでしょうがないこととサポートに聞いても
  リセットしてみてくださいだの(再設定は大変)要領を得ない。

   原因はキャリアの3Gにあり、もともとかなり無理なのを承知でやっている。

   他にソリッド社とアイ・オー・データ社を自宅で使っているが年に一度くらい不具合が
   出る程度で。これくらいなら許せる。PCI社製は6台のうち2台しか画像がでない。

   それも電源再起動させると6台とも、数時間は映っていたりする。



1_2014-02-08_08-38-09.jpg


   現地からの映像がこないと天候がまったくつかめない。上は昨日の映像で
   今日はトラブっている。こんなのばっかりである。画像がこないとブルーになる。

   PCIのカメラはすぐに製造中止になっているし、どうしたものなんだろう。
   もともとは日本製ではないので、製品に信頼性があるのかどうかは疑わしい。

   早く「光」を入れないと、どういうメーカにしろもう無理だと思うようになってきた。


   4月から5月にかけて雪が融けたら、頼んで「フレッツ光」にすることにする。
   そうしたら一気にこのもやもやが晴れるだろうか。



   


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1687-111ebf15