森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ゲストハウス雪下ろし難航

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ロングスコップで雪下ろしをしました。北側の斜面はなんとか削れてます。


2014年2月8日ゲスト雪下ろし 004

   北側の地面が山を背負っているので高くなっていることもやりやすさに
   なってます。


□ 問題は南側で、雪が硬く締まってスコップが入りません。



2014年2月8日ゲスト雪下ろし 023


    屋根の上に上がるには相当の勇気がいります。命綱なしでは危ないです。

    今度は命綱を立木から伸ばしてみようかと思ってます。


□ 今日の羊蹄山です。

  東京のほうでは積雪20cmで大変らしいですね。札幌でも一度に20cmでは
  多いほうですよ。融けた雪が凍結しなければ問題ないんですが。


2014年2月8日ゲスト雪下ろし 039


   雪下ろし方法、まだまだ続きます。



2014年2月8日ゲスト雪下ろし 002


   気温マイナス6度くらいです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1686-c769bfd3