森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

車庫の雪下ろし

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ガレージハウスの雪下ろしは終わりました。

2014年1月27日車庫雪下ろし 002


     2月に入ったらもう一度、やっておしまいです。


□ 次は車庫の雪下ろし。こちらはフラットですが、かなり広いです。


2014年1月26日命綱 018


□ 鉄製のママさんダンプが活躍してくれました。これくらいの塊を一気に切り出してくれます。

 それと塗料が違うのでしょうか、滑ります。作業性が良くなるので、今度はスキーのワックスを
 底面に塗ってみることにしました。

 雪庇には▲マークで示してありますが、2.5mのアルミスコップで上から切り落とします。


2014年1月27日車庫雪下ろし 021


    一人で雪下ろしできますね。



□ あとは残る一棟のゲストハウスです。こちらは大変に危険で上に登るのは考え物です。

2014年1月27日車庫雪下ろし 003

    
     次回までのテーマで、もう一度雪の状態を見てから決めます。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1672-89229016