森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

またまた除雪の日々

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 除雪に行ってきました。約4時間くらいの仕事です。

  除雪というより締まった雪をはがしてきました。


2014年1月21日除雪 012


    こんな厚みになっているんです。かなり固くなってます。


2014年1月21日除雪 007


    でも地面まで掘らないと不安になるんです。
    基準がわからなくなるから。黒く見えるの地面です。



2014年1月21日除雪 013


    それで一番下は凍結しているので固まってます。

    ここを出しておいてあとは、雪の降るたびに除雪しておくと楽です。



2014年1月21日除雪 008


    天気が回復してきたので、動物がでてきました。これはウサギの足跡です。

    左に見えますでしょうか、それはキツネです。ウサギとキツネがニアミスしてます。


□ 除雪の仕方が分かってきました。


2014年1月21日除雪 014


   やはり地面を出さないとダメなんですね。もうすぐ2月です。

   これを乗り切れれば一安心できます。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1667-8fa1d268