森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

雪下ろし器具

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 連日雪下ろしの構想を練っています。ママさんダンプは新潟で流行しているものを
  アマゾンから注文しました。鉄製で丈夫なものです。

   
  さて、それとは別にいかにして雪下ろしを、願わくば屋根に登らずにできるか
  できるならそれにこしたことはありません。

  YOUTUBEを調べてみたら、こういうのがありました。中でも最も簡単なものです。


雪下ろし1

    動画ではありませんのであしからず


□ もちろん購入できますが、こんなものは作っても簡単なことです。幸い長いアルミの棒があります。
  使って5分で壊れた、雪下ろし棒の竿があります。


雪下ろし2


   青い所はブルーシートです。板金をまげて加工して、棒を取り付ける。これだけでできます。
   あとは実際に使用して、どれくらいの硬さまで使えるかです。

   アルミの5mm板があったから、加工してみましょうか。アルミってプレスで曲がりました
   かね。

   もしこれで行けるんなら、鬼金ですが、世の中そう甘くないでしょうね。

   このポイントは切り取った雪の塊が、シートの上に乗ってあっという間に落ちてくるところに
   あります。

   大変に面白いので、ネットで調べてみて下さい。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1656-034883f2