森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

エンジン点火剤

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ まだ除雪にいけるような天気じゃないのでイライラしている今日この頃ですが

  うちネタです。

  古い機械を始動するときには、なかなかエンジンが着火しないものです。

  重機、トラクター、草刈機、チャンソー等

  そういう場合に、エアークリーナの所に吸入させると一発で指導します。

  実はロータリ除雪機もバッテリーを新品にしましたが、これがないと寒い日には始動しません。



003.jpg


     俗に言う、エーテルというもので機械に詳しい人はみんな持っています。
     1本800円くらいなので購入しておくべきです。

     ネットでしか買えないでしょうね。大変に危険なものでそのうち
     販売禁止になるかもしれません。

   
     動かなくなったエンジンでも始動させる可能性があります。



□ 毎日自宅にも雪が降ってますが、自宅屋根に設けたネットワークカメラはばっちり
  動いています。ケーシング内部にも水滴はなく、問題はありません。

  電源ボックスも箱が2重になっていて、雪の中に埋もれてますが
  問題ありません。

  こんな風に市販されている、屋内用のネットワークカメラも野外仕様にできます。
  ぜひとも検討して見て下さい。



001.jpg



     
□ 別荘のネットワークカメラは6台中2台しか動いてません。

 その一つで、本日8日の画像です。



2014年1月8日


   すごい状態ですね、雪庇になっているので余計に積もっているように見えます。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1653-bbd191d3