森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

お正月の読み物

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 量子力学が大変に面白くなってきて、つい読んでしまうが

  が・・・・分からん?  無理もない。


量子 002


     何しろとんでもないことになっていて、この世の中には自分たちの世界に重なるように
     違う世界が同時に存在するらしい。

     それが余剰次元というもので3次元に住む我々には見えない。

    
     でもこの量子を使ってコンピュータを作った場合、スーパコンで数千年かかる計算を
     数十秒で終わらせてしまうことが可能らしい。(一体それで何を計算するのだろうか)

     あながち空想の世界だけでなくて、通信にも使われようとしている。

     すこし、頭を量子力学的になじませておかないと、何のことだが分からない世界が急に
     待ち受けてることになりそうですよ。






   

        
     

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1652-38f9d6de