森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ネットワークカメラその後

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□26日に現地に行ったときに、ネットワークカメラの電源を再投入してきました。

 それで4時間くらいでしょうか、6台全てが映ります。

  夕暮れで暗いのですがこんな感じです。

2013年12月26日3台2
2013年12月26日3台1x


   その後は映らなくなります。現在は2台のみです。それも同じものだけが残ります。
   なぜ他は映らなくなるのか分かりません。

   おそらくルータです。3GのL-05Aを使ってますがアンテナは4本出ていて、多分電波の
   せいではないと思われます。

   WI-Fi能力でもありません、ルータのそばに置いているカメラでさえも映りませんから。
   ましてやエクステンダーも使ってる環境でです。

   ルータですが、故障が発覚して交換したばかりのものです。こんなものなんでしょうね。
   これ以上、ルータを交換するのは止めました。

   6台の設定は面倒です。HTTPポート、ビデオポートの解放、DDNSの設定、無線の
   手動設定(うまくいけば自動)

   もううんざり来ますね。


□ それでも2台だけは画像を送ってきています。

2013年12月29日A
2013年12月29日B2台

   かなり積もりました。20cmという所でしょうか。
 
   動画なので風で揺られる木々をみていても楽しいものがあります。


□ 来年の春にはどんなことがあっても、絶対にネットワークカメラが映るように頑張ります。
  
  来年の一大目標です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1644-5ee820d9