森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

胃カメラその後

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 先日、胃カメラを飲んで検査をした時に、細胞採取してガン検査もしました。
  結果を聞きに先日に行ってきました。

  検査結果は問題なし。ピロリ菌もいなかったとのことです。


ピロリ 002


   もう一度、前回とのカメラ比較をされて、確かにポリープが消えて、胃壁の凸凹も
   綺麗になってます。

   別に食生活が変わったわけでもなし

   「先生、これは本当にピロリ菌除去のせいですか?」(理系のしつこさで聞く)

   「そうなんですよ」(普通に答える)


    らしいです。前回も書きましたが、ガンや胃潰瘍の原因となっているので、もっと
    除去を積極的にするべきですね。

    これが普及すると劇的に胃ガンが減るという予測もあります。胃ガンだけでありません。
 
    これを発見した学者はピロリ菌を培養して、自分で飲んでみて、胃潰瘍ができたことを
    確認したらしいです。

    保険の適用になりましたが、それはピロリ菌による症状がはっきりしている場合です。
    何も症状がないのに、除去して下さいとなると多分、保険が適用されないと思います。

    
    どっちにしろ、1万円しないので、医者と相談の上、実施されたほうがよろしいよう
    です。





 
    







   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1642-3001cdf9