森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ネットワークカメラのカテゴリ追加しました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ネットワークカメラの記事が多くなりましたのと、これについての質問も時たまありまして
  このたび、ネットワークカメラというカテゴリを増やしました。


  現在、VGAモードで画質を落として接続しています。


1_2013-12-15_12-10-26.jpg


本日の画像ですがこんなものです。



greencyber_2013-03-25_09-30-15.jpg


   今年の3月の画像ですが、XGAでしたかな、SVGAでもできますが
   画質がまるで違います。130万画素なので当然です。


greencyber_2013-06-11_10-43-29.jpg


  これもネットワークカメラからの映像です。今年の夏です。デジカメで撮影したものではありません。

  現在はルータの負担を考えて、画質を落としてVGAで使用しています。

  「光」さえ入れば全カメラをXGAレベルで使用できると思います。フレームレートは
  落ちますが。

 
   このカメラがたったの5000円です。スマホでも見られます。
   なぜもっと普及しないのか分かりませんが、セッティングの難しさと

   まだ認知されてないからでしょうか。



□ この間、ルータの不具合をPlanex社にメールしたら、リセットしてみて下さいと
  返答がありました。

  あのね、ルータを初期化するというのは、カメラ6台を登録してあるのでIPアドレス
  も入れ直して、DDNSも入れてとんでもない再作業なのよ。

  パソコンが不調になった時にOSを入れ直してみて下さいと言われるようなものよ。
  できるわけないでしょう。

  

□ 来年、雪が消えたら「光」を入れるので、そうなったら最高画質でトラブルなく使用できる
  と思います。春が待ち遠しいです。

  
  そうしたら、畑の真ん中に野外用に仕立てたネットワークカメラで花の咲き具合を観察して
  見ようと楽しみにしてます。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1633-8ad82e22