森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

やはりだめかネットワークカメラ

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 昨日調整がうまくいってルンルン気分だった、ネットワークカメラですが

  最後にフォーカスの調整をしようとしたらルータがうまく動かないのでしょうか
  まったく画像が現れません。


ルータやはりだめ 004


   多分ですが3G電波に問題があったのでしょう。場合によっては雪が降ってますので
   その影響もあるかもしれません(それほど微妙)


   その後、3Gが駄目なら2.4GHzでパソコンと通信できますので、試してみました。
   パソコンと無線で繋がります。それをきっかけに3Gでも繋がるようになりました。

   とにかく・・・・・


   余りにも微妙すぎて、処置ができません。これはあきらめて別荘では「光」を導入することに
   しました。

   「光」を入れると問題は全て解決するでしょうね。LANケーブルで100m行けますので
    どこでもカメラを追加できます。

   
   もうしょうがないですね。とりあえずはこのシステムで別荘にはもっていきますが
   使えるのでしょうか。


□ 通信状況を改善するためにエクステンダーを用意しておきました。

ルータやはりだめ 005

   
     無線はやはり繋がりません、エクステンダーを使っておいたほうが
     良いと思います。


     ネットワークカメラは本当に難しいです。皆さんも頑張って下さい。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1630-a3f9bb57