森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ネットワークカメラ再設定

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 別荘から引き揚げてきたネットワークカメラと追加の分2台を含めて
  
  設定が終わりました。ただし、これでパソコンのモニターで映し出すことができるか
  どうかは、この次の問題です。


カメラ増設 001


   明日やりますので、明日成功かどうかわかります。

   複数のネットワークカメラの設定は、マニュアルにないので分からないと思います。

   要はポートの設定を80番から8081,8082,8083・・・と設定していけば
   いいのですが、そんなことは書いてありません。

   そもそもマニュアルにおかしいところもあります。


   それに機器自体に信頼性がないので、再設定したり、初期化したりで自力で立ち向かえる
   人でないとかなり難しいですね。

   おまけにこのシステムは携帯の3G電波でやっていますので、接続環境にも難があります。

   それでいてルータとカメラは無線接続です。

   もっとも恵まれない環境で使用してますので、幾分、こっちの方面で詳しくなってきました。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1628-186d92b9