森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

一旦は融けて

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 雨です。一旦は雪融けてしてから、今週末に本格的雪になると思います。

 
2013年11月25日油運搬 012


    だいぶ融けました。屋根の雪も完全にありません。

    でもこの後のドカッとくるような、予感がしますね。


□ ネットワークカメラで現地を見てますが、どのくらい降ったのか正確に知りたいと
  思い積雪ゲージを作りました。


2013年11月25日油運搬 006


    10cm刻みにメモリがついてます。現在10cm以下です。


2013年11月25日油運搬 008


    この間、購入したステンシルですが、塗料が垂れてうまくいかないものですね。

    速乾とスプレーにありますが、まるで速乾じゃないです。ですからすぐに
    流れてきます。

    立てて塗るほうも悪いですが。



□ もう一つの仕事ですが、ブルにウオータセパレータがついてます。水と軽油を分離するもの
  ですが、水抜きをしてやります。

  そうしないと水が凍ってケースを割ってしまうからです。


2013年11月25日油運搬 001


    寒冷地にはこの「水抜き」という仕事が良くあります。


    さあ、11月を無事を終えそうです。いよいよ12月が間近ですね。






    

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1621-3639123b