森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

WI-Fi壊れる

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 今日はネットワークカメラが完全の壊れた日である。

  おまけにもう一台の暗視カメラも画像が来なくなった。(えっ、そんな馬鹿な)

  パソコンはネットワークに繋がっているので、おかしいと思いTablet Pを見ると

  WI-Fiが来てない。



無線親機 004


  あああ、無線親機だ! と言ってもブリッジなので無線機器だけしか不具合はない。

  本線は全て有線LANなので、システムに対する影響はネットワークカメラしかない。


  それで一番の方法は電源を抜いて再起動である。(ルータもたまにする)
  しかし、・・・それでも復帰しない。


  マニュアルを出して調べること5分、もう一度状況を見ると、なんだあ
  繋がっているじゃないか(安心)


  電波がでてきた。


□ パソコンは2台つかってるけど、サブのほうはだいたい4回くらい電源を入れ直さないと
  動かない。それもマザーボードとHDDを交換したばかりのPCである。

  今度は電源かあ?

  こんなのばっかりである。




 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1618-5f3a2eab