森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

入口を拡張してます

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 国道からの入口付近を広げてます。


2013年11月19日檜風呂対策 018

   地盤が軟弱じゃないので大丈夫なようです。

   ロータリ除雪車が旋回する場所なので、エリアを確保してます。


□ 残す仕事は、冬に向けてこの除雪車の運転だけです。

2013年11月17日鉄屑処理 008

   思ったより運転が大変ですね。一度、積雪状態の時に指導に来てくれるらしいです。

   喜茂別の知人なので、その辺は助かります。大変に安く買えたので喜んでいるのですが
   使いこなせるかどうか。思ったより旋回半径が大きいような気がしますよ。



□ 3m積もる場所の除雪になりますから、回廊みたくなります(笑)

  どうなるかな。


2013年11月17日鉄屑処理 016


  そろそろ根雪ですよ、冬モードに入ります。


□ 今日の喜茂別


2013年11月20日PM16



    今日、自宅のネットワークカメラ一台が完全に故障しました。
    コンセントからプラグが抜けるように接続されていたために

    きっと接続不良でおかしくなったんだと思います。完全に
    抜けていたほうが、良かったかも。

    別荘のほうでも一台が不良です。上記の「3.接続してます」となって
    画像がでないのがそうです。電源再投入で1時間くらいは画像が

    出ますが、その後ぱったり。

    ネットワークカメラは非常に便利です。しかし、本当に面倒ですね。
    なんとかならないものでしょうか。ほとんどが台湾製だと思いますが。


    あと未接続のネットワークカメラが別荘に2台あります。
    冬の仕事にとってあります。







   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1617-7e764d65