森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

雪下ろし対策

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 札幌では大雪の予報が外れ、もうはや融けてなくなった今日ですが
  現地ではもちろん融けるはずもない、マイナス6度です。

2013年11月12日水落とし 009


     積雪30cm位です


□ 昨年の雪下ろしの時の写真です。


2013年3月6日雪下ろし 026

   
    こうなる前に雪下ろしをすれば問題はないんですが、昨年は事情があって
    こうなってしまいました。

    もう硬くなっていて、アルミのスコップを折ってしまうほどです。
    まだ粉雪の状態で雪下ろしをないないと、手に負えなくなります。



□ そこで考えました。簡単に屋根に登って気軽に雪下ろしができるように
  備え付けの梯子を作っちゃおうと。


2010年1月31日 061


    小屋の裏側は全く雪庇ができません。風の向きによるものなので
    変わるかもしれませんが。

    雪対策の仕事まだまだあります。

    

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1613-1cf1fcd3