森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

初雪です

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 札幌は大荒れですが雪ではなく雨になってます。
 
  でも現地ではご覧の通りに雪が降りました。いよいよ来ましたかという感じですが
  思ったより少ない模様で、これなら融けます。

2013年11月8日AM10画像

   雪景色ってまったく変わりますね、当たり前ですが。


   でも明日は明朝マイナス6度の予報で、母屋の水落としはしてませんから
   大丈夫かな。一応、ポンプは家の中なので大丈夫だと思いますが。

   ゲストハウスのポンプを外しておいて正解でした。

   
   今年からネットワークカメラがちゃんと動いているので、状況が
   分かって安心です。

   あと2台設置してないのがあるので、どういう使い方をしましょうか。


   追伸:ネットワークカメラ

   エクステンダーというものを買ってあります。WI-Fiの電波を
   強くするものですが、もし40m届けば、ゲストハウスに設置できることができます。
  
   ゲストハウスから母屋を映すことができるので、母屋の映像も見ることができます。
   多分、そこまでは届かないと思いますが、トライしてみます。冬のほうが障害物が

   ないので電波が届きやすいような気がしてますが。









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1610-0a9636a0