森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

梯子作りました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 今週末には初雪が予想されてます。急いでゲストハウスの水落としをして
  きました。ポンプが外に置かれているので、すぐに凍ってしまいます。


2013年11月6日梯子製作 001


    軽いものなので外して風呂場に持って行くほうがいいらしいです。

    設備屋さんも言ってましたが、カランなんか外してしまうらしいですね。

    そうかもしれません。水落としをして、水を抜いても残った水が凍結して
    破損したことがあります。

    
2013年11月6日梯子製作 006


    軽いポンプなのでお風呂場に持って行きました。


□ 残りの時間で梯子を作りました。ガレージハウスのロフトに登る為です。
  
  
2013年11月6日梯子製作 013



  室内用なので塗装はどうしましょうか、このまま使いますか。

2013年11月6日梯子製作 015


□ ブルドーザの排土板に塗装しました。これで多少は雪が付かなくなるのではと
  期待してます。


2013年11月6日梯子製作 014

    黄色系の塗料が余っていたので。それをを厚めに塗りました。



□ 冬の準備着々です。

  今年は多方面にわたって用意周到になってます。昨年からかなりやられてますから。


2013年11月6日梯子製作 018


    今年の冬は初めてクローズしません。雪と戦います。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1608-eadf3f03