森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

冬囲い作業中です

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 母屋の壁保護を済ませました。

2013年11月5日母屋壁 004

   さすがにコンパネ1枚のままでは重いので、2枚に分割して取り付けました。


□ そのほか、気が付いたところも保護してます。

2013年11月5日母屋壁 014


□ ブルドーザの排土板も雪が付かないように、もう一度再塗装をします。

2013年11月5日母屋壁 001


□ 本当に葉が落ち、白樺の白い木肌だけが目立つようになりましたね。空気も凛として
  澄んでくるようになりました。

2013年11月5日母屋壁 010


□ この間から、正面のほうで工事がされていたんですね。良く見ると

  携帯の電波塔でした。これは近場なので今度は電波が入りやすくなるでしょう。
  しかし、どこのキャリアなのか見に行ってきました。

  残念ながらソフトバンクでした。現在はAUとドコモなので関係ありません。
  でも将来は考えてみようかな。



2013年11月5日母屋壁 008


   ソフトバンクはこの辺、まったく入りませんでしたから
   電波塔を建てたんでしょうね。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1607-c28305f3