森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

去年の初雪

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 11月に入り連休を家で過ごしています。そろそろ初雪も降る可能性があり
  タイヤは交換しました。冬囲いもそろそろ完成しつつあります。

  ただ、初雪は11月の中ごろに降って、例年だとまた融けるのですが
  年によってはわかりません。去年は・・


2012年11月18日初雪 011

   11月19日に初雪が降り、そのまま根雪になりました。(唖然)


20121年11月19日水落とし 017


   見た目はとっても綺麗ですが、車で登れないのが難点です。


2012年11月18日初雪 031


   昨年はいきなり湿った雪にやられて、白樺がかなり折れました。


20121年11月19日水落とし 011


   冬の準備を終わらせるのにあと2週間しかありません。
   今年は除雪機がありますが、運転がなかなか難しいですよ。
 
   それでも通期で通いますし、雪下ろしも自分でやります。
 
   いま、屋根の雪下ろしのために、安全ロープをどうするか考えてます。
   屋根にフックをつけようと考えてます。

   冬対策、いよいよですね。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1606-41f13d0a