森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

レーザ測定器買う

Posted by エバー on   2 comments   0 trackback

□ 9,880円です。こんなに安いとは知りませんでした。

  この間、内装の業者さんが使っていたので聞いたら「安いもんですよ」って。

  調べたら本当にピンキリですが、こんな価格で買えます。


2013年10月26日測定器 001


  やっぱり天井まで9mとか、ガレージまで40mだとかの距離になると
  図るのが面倒になりますから、あったほうが便利です。


  ちなみに40mまでが測定限度です。公差はプラスマイナス2mmですから十分です。

  短い長さでもコンベックスよりは正確かもしれませんよ。


Comment

源造 says... "Everさん、こんばんは!"
連日のようにコメントしますが、なかなか結構な買い物をされましたね。

わが家の敷地は倍の80mまで測れたら、どこまでも測れちゃうんですけど。
ところで、これって発射されたレーザー光の〝受け“になるツールもある
んですか?
自分のところでも、敷地であれこれする時に40m測れるモノがあったら
重宝しそうなので、そそられます。
あとレベルを測れたらいいのにといつも思うのですが、オートレベルな
んかは使ったことがないし、使用頻度を考えたらペイしないなと思って
思うだけに留めています。
2013.10.26 22:00 | URL | #bi94IFRw [edit]
エバー says... "こんちは源造さん"
 レーザ光の受けはありません。単純に反射すれば
良いようです。

 ただし、昼間だと10mも離れたらレーザのポイントが
見えなくなります。それでも目測でなんとなく照射させる
ところは分かりますが。

 これでオートレベルはできないことはありませんが・・
水準器を組み合わせて、工夫すればの話です。

 僕自身まだ使いこなしてないので分かりません。
いろいろやってみます。
2013.10.29 16:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1602-bea7f566