森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

冬囲い開始しました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 今年は早々と冬囲いの準備を始めました。まだ根雪になるまで一か月以上もありますが
  やらないと落ち着きません。

2013年10月4日塩ビ管変更 001

   沢から池に水を運ぶ塩ビ管です。以前はここにフィルターボックスがありましたが
   塩ビ管で直結することにしました。


□ ガレージハウスには単管パイプ・コンパネでシャッターを保護してます。


2013年10月4日塩ビ管変更 005


□ ロータリー除雪車の通る道にはさらに竹竿で目印を立てています。あと20本くらいは
  まだ必要です。


2013年10月4日塩ビ管変更 014


□ 秋がくるともう花も咲かなくなり、ミツバチも最後の蜜集めに飛んでいます。
  
  残されたひまわりにいろいろな虫が集まってくるようになりました。


2013年10月4日塩ビ管変更 022


□ 鹿の足跡が増えてきました。来ても食べるものないですけどね。

 
2013年10月4日塩ビ管変更 018








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1589-4d67c42c