森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ロータリー除雪機動く

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 6年動いてないというロータリー除雪機です。とりあえずは充電器を持っていって
  充電です。ところが充電器に反応がありません。バッテリーがもう壊れてます。


  仕方がないので、一度別荘に戻り、ブルドーザからバッテリーを外して持参して
  みました。それでも動きません。カチンという音さえしません。これはバッテリーリレー

  だろうと推測して近くの整備工場の人を呼んでもらいました。

  この辺がいいですね、休みではなく簡単に来てくれました。(ここが田舎のいいところ)


  
□ それでも動きませんでしたが、原因はメイン電源スイッチを入れてなかったからです。
  それを入れると、エンジンが動き始めましたが、完全に回りません。

  電圧不足です。整備の人が、太いブースターケーブルに変えて、エンジンを動かして
  みました。するとOKです。エンジンが良い音でまわり始めました。


2013年9月23日除雪機OK 002


□ 作業機を確認して終わりです。十分に良く動きます。後日、町内の運搬会社さんに
  お願いして、運んでもらいます。


2013年9月23日除雪機OK 003


  長年の懸案だった除雪機が、思いのほか安く譲ってもらえることになりました。
  これで冬もいけることになりました。

  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1583-8c92ad56