森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

小屋修理完了しました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 基礎が沈んでいた小屋ですが、今日修理が終わりました。

 ジャッキーアップで土台を上げて、スペーサをかまします。

2013年9月12日小屋修理 002


□ ジャッキーであげますが、地面がさらに沈みますのでかなり手こずってました。
  レーザで水平をとり、正確に調整してましたですね。


2013年9月12日小屋修理 006


□ 結局は最大で9cmもあげました。

2013年9月12日小屋修理 007


□ はい、これでもとに戻りました。

2013年9月12日小屋修理 022


□ 僕は一緒に運んでもらったφ50cmの土管を埋めて、橋の幅を拡張してます。

2013年9月12日小屋修理 003


    沢の底を掘り、寸法を合わせます。


2013年9月12日小屋修理 008


    2本連結して繋ぎます。でも一人でやるとなかなか篏合できず、位置合わせができません。
    最後、手伝ってもらってようやくできました。

    1本250kgらしいです。もちろん人力ではできません。



□ 後で上から土を被せ、バックホーで転圧して終わりです。これで幅2mの拡張工事を
 しました。


2013年9月12日小屋修理 028


    土管1本5000円くらいでした。コルゲートよりはるかに安いですね。
    ただし、重たいので重機がないと個人では無理。

    あとは砕石を強いておきます。


□ 何もしていないのにどんどん秋に染まってきています。
  今年は、本当にこれだという仕事ができなかったです。

  
2013年9月12日小屋修理 012


あと2か月、頑張りましょうね。来月はポンコツのロータリー除雪機を修理する
 仕事が入っています。動けば、買うことになっていますが・・・・



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1577-734f4f57