森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

祝東京オリンピック

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 決まりました。東京です。

 ぎりぎりではマドリードの追い上げが・・と報道されていたのに、結果は
 イスタンブールとの決選投票で決まりました。

 ヤフーではすでにマドリードが51票を確保して、いきなり過半数確保で決まりか!
 みたいな発表がありましたからね。だから半ば諦めてましたが、朝の4時半からネットで
 みてました。東京に決定と出たのは5時10分ごろです。

 本当に蓋をあけてみないと分からないんですね。その蓋を開ける直前のプレゼンに効果が
 あったのが阿部首相の登場だったんですか。

  なにしろ、あの猪瀬都知事の(おっさん大丈夫か?)的な存在感の薄さが、なによりも
 気がかりだったのですが、最後には決める人が決めれくれたのでしょうか。

 

オリンピック


□ 自分としては、金メダルの数にはそれほどこだわっていません。それよりもこれを契機に
  失われた15年とも20年とも言われる経済の低迷から脱出してもらいたいです。

  株価も上がり、円も安くなり、自民党も新しく復活して、さらにオリンピックも招致できた
  となればアベノミクスさまさまです。この首相のおかげでしょうか。


  この首相は一度こけてまた復活したのですが、胃に大病を患っていて、その後、いい薬の
  おかげで劇的に復活できたんです。途中自然消滅していなくなった歴代の首相もいますが、
 
  見事に復活を遂げてきたというところも象徴的でいいですね。



□ 東京オリンピック頑張ってもらいたいです。前回のオリンピックも歳なので知ってます。

  一番記憶にあるのは閉会式です。それまで閉会式は開会式と同じで、国ごとに並んで
  行進してきたんですが、東京オリンピックから、ばらばらに好きなように、登場しても

  良くなったんです。ですからそれぞれの国のはしゃぎような大変なものでした。本当の
  国境を越えたお祭り騒ぎで、それが一番心に残ってます。それを考え出したのが日本人


  なら、次回も心に残る、演出をしてぜひとも成功してもらいたいと思っています。
  関係者の皆様、本当にうれしいでしょうね。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1573-9b842f13