森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ネットワークカメラ最終結果

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 案の定、4号機は壊れてました。新しく購入した5号機をセッティングしてきました。

 ではまとめです。

 Planex社製 ルータ MZK-MR150 3G接続用ではVGAモードでも
                         3台までが限界です。

          カメラ CS-W05NM


ネットカメラ3台2


□ 現在カメラは5台設置されています。その場合は違うパソコンに、表示されるカメラの号機を
 変えて、3台になるようにGUIを調整します。

 仮にパソコンが2台あるばあいには

 1台のパソコンに1,2,3号機の映像を、2台目のパソコンに4,5,6台の映像を映すように
 すると可能です。


ネットカメラ3台


   3号機目の映像だけが入れ替わってますね。そのかわりパソコンが2台いることになります。

   Tablet やスマホの場合は一台しか画面に表示できませんから、問題ありません。

   3Gを使った場合に、同時に表示できる台数は3台までということです。自宅で4台表示でき
   たのはWI-Fiのせいです。

   もちろん「光」でも導入すれば16台まで可能らしいです。



□ これが結論ですね。
  
  携帯がたまに圏外になるような場所で、VGAの画像を動画で3枚も送ってくること自体が
  良くできているということでしょうか。

  あとは、どこまで離れて電波が届くのかやってみます。50mは行きそうにもない感じです。







   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1572-547a4d59