森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

またも通信不能ネットワークカメラ

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 昨日セット後一夜明けて、4台とも画像を送ってきません。

  今日、現地に行って様子を見てきました。案の定、ルータに通信中の青いLEDが
  点灯してません。

  電源を抜いて再起動すると、通信再開しました。

  しかし4号機の画像が出てきません。設置場所を変えました。

  ルータの隣です。流石、インターネットが通信されている状況のwirelessランプが
  点滅してます。

  Tablet Pでも見ると、何度やっても画像が送られてきます。(やったー万歳)


   しかし・・・・・・


8月29日カメラ状況


   帰宅してパソコンを見ると、4号機の絵が出てきません。Tablet Pでも
   出ません。ルータのそばでも通信できていない。(涙)

   この絵だった明日には出てくるかどうか分かりません。


   これだけ苦労しても安定してないのは、やはり問題です。(3Gが駄目なのと
   ルータに問題とカメラにも問題がある)

   かくなる上は・・・もう光ネットを導入するしかないんじゃないでしょうか。

   もし、入れたら4台どころじゃなく、16台も可能になるわけですし
   考えないとだめかな・・・もう無駄な抵抗かな。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1566-93920137