森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ネットワークカメラCS-W05NM完成

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 連日ネットワークカメラの記事を書いてますが、同じようで実は違った機種です。

  今回はPlanex社製のネットワークカメラで、別荘に設置するやっとこさ画像の
  得られるものです。

  なにしろ携帯のキャリア3Gで動かすわけですから、VGAとはいえ4つの画像を
  同時に送ってくるのは、かなりの無理があります。ほとんど静止画です。


2013年8月26日カメラ4台成功 051


□ これでネットワークカメラの仕事は一つを除いてみんな終わりました。
 (アイ・オー・データの無線が繋がらないのが残っているが有線でもいい)


2013年8月26日カメラ4台成功 049


  これで外出先のTabletから「自宅、別荘」、自宅のパソコンから「別荘」

  自宅の自分の部屋から「一階の部屋」と「家の外」を
  モニタリングできるようになります。


  将来的にはできるかどうか分かりませんが、インターネットによるロボットの遠隔  
  操作なんです。(現実には玩具レベルで普及してますけど、どこまでできるのやら)



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1562-25146c7d