森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ヘビ部屋に進入

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□  草刈終えて、入ろうとしたら、ドアから蛇が中に入るところでした。まさにあと数秒遅ければ
  気が付かなかったでしょう。

  湿気の為に、ドアを開けておいたせいでヘビが中に入ろうとしたのです。

  「ギョエー」ですよね。中に入ったら追い出しても出てきませんから、一緒に暮らすか
  部屋を放棄するかになりますよ。

  

  取りあえず、蛇取り器を持ってきまして、部屋の中を探ってみました。

  「イタアッ・・」地面近くの本棚にとぐろを捲いてました。(気持ち悪い!)

  しかし、姿を見せたら、もう終わり、捕獲器で挟み、そのまま川に捨てに行きました。


2013年8月24日蛇出現 038


□ 「森にお住まい」の皆さん

  こういうことは多々あります。もし、蛇が部屋に入ってきたらどうしますか?
  叩いて殺すと血が出ます。

   追い立てても希望の方向には逃げません。

  やはり蛇捕獲器を作っておいてください。

 挟み込んだ時にヘビが逃げ出さないように、クリップの構造をこのようにしないと
 ギザギザを付けて、挟み込んでもスルリと逃げてしまいますよ。



2013年8月24日蛇出現 039

  

    ただし金属材料の加工ができないと無理ですね。その場合は何かで
    工夫して下さい。

    本当に部屋に入られたら、手に負えません。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1558-c8825271