森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

リヤアンダーミラー購入取付

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ エクストレールの場合、後方の視認性が悪く、なかなかギリギリまで寄れません。
 
 日産に聞くと、カメラを付けるようなこと言ってましたが、ナビもないのでモニターが
 付いてません。バックミラーに取り付けるタイプもありますが、配線の引き回しが面倒

 なので、古典的なミラーを取り付けました。


バックミラー 002

    強力粘着テープです。これくらいの曲面ガラスなら大丈夫です。



□ それで、いろいろ角度を調整して位置決めをしてみました。


バックミラー 004

    ミラーを見て、後方の板との距離を測ってみました。
    これがぎりぎりの距離のように見えます。


□ 実際には、これだけあります。

バックミラー 003


    使い慣れないと距離感がつかめないですね。でもカンでやるよりはいいでしょう。
    使うことにました。

    これで、リヤワイパーを動かすと、ミラーに「当たる」という事故が発生では
    お笑いになりますが、それは大丈夫なようで。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1553-8eb286ea