森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

森も人間しだいで

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 忙しいので家周りの事ばかりに時間を取られて、森の開削が止まっています。
  もう小屋の増設がなくなるので、少しは時間が造れると思ってます。


10300059.jpg


  何度もアップしてますが、以前の雑木林の状態です。沢が氾濫していて泥炭地になってます。

  ボウフラが湧くので、ここに入っただけで蚊に食われてました。笹も密集していて山野草が
  咲くわけがないです。


2011年9月17日 005


   今は綺麗になっていて小屋も建てました。池ができたおかげでボウフラも昆虫に
   食べられ蚊は発生しません。まだ、小さな池が3つあって、それを一つにまとめるには

   バックホーで相当の深さまで掘らないといけないです。(大きな重機があればすぐですが)



□ 以前の裏庭です。この段差は削って作ったものです。


12年9月24日001



□ さらに削って綺麗に仕上げました。あとに苔が生えてきて庭らしくなってます。


2013年8月10日草刈裏 002


    人間が手伝って、あとの仕上げは山野草の植物たちです。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1550-31c4b3ec