森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ツルバラの復活

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 今年の冬の大雪ですっかり枯れたと思っていたツルバラ2本が急に
  成長してきました。諦めていたのに、最近の暑さのせいでしょうか

  信じられないほど元気になってきました。びっくりです。

2013年7月24日塗装完 009

   
     先端は、草刈の時に切断してしまったらしい。



2013年7月24日塗装完 008

   
     急きょマルチングをして肥料を加えておきました。

     ツルバラも鹿に食べられなければ、あと3本は元気に成長していたのに
     残念です。


2013年7月24日塗装完 006



     今年はもう小屋の増設はありません。グランドデザインを考えて(木の移植)

     そろそろ本格的にガーデニングに入ろうかなと思ってます。

     本格的と言っても植物には絶対的初心者ですから、紆余曲折が相当あると思ってます。

     何しろ結果が出るのが一年先ですから、コンピュータのようロジックさえ分かれば
     簡単だというわけにはにはいきません。


     でも自分の中ではそろそろかなと、思い始めています。ガーデニングは本来的に
     得意ではありませんが、ターシャがガーデニングをやり始めたのが59歳から

     らしいです。ターシャみたく90歳まで長生きできればいいんですけどね。
     というか、ガーデニングが長生きの秘訣なのでしょうか。

     そう思って頑張ります。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1536-2bef8f28