森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ブルドーザ修理できる

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ブルのミッション修理が完成しました。

  修理と言っても外れていたものを、もとに組み直しただけですが
  まったく構造が分からず、理解するのにかなりかかりました。

  
2013年6月25日ブル直る 002


     茶色に塗ってあるのは液状ガスケットです。もともとも塗布してあったので
     手配して塗っておきました。



2013年6月25日ブル直る 003


     チェンジレバーの先端とステーの溝がかみ合わず、どうやって組み付けるのか
     分かりませんでしたが、ニュートラルの状態を考えながらなんとかしました。

     だいたい5時間くらいかかったでしょうか。


2013年6月25日ブル直る 004


     ホームセンターで購入したパーツクリーナです。便利ですね。
     最後に手を綺麗にするにも、汚れが簡単に落ちるし、すぐ乾きます。

     欠点はすぐになくなること。10本くらい持っていてもいいかも。


2013年6月25日ブル直る 005


     これで、やっと動くようになりました。肩の荷が下りました。
     もう壊れてほしくないですね。それとも日頃の整備なんでしょうか。

     別荘生活も、ガーデニングする暇もなく、メンテ作業に追われてます。
  
     またもう少しすると、モバイルルータが修理から戻るのでネットワークカメラ
     の再設定に入ります。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1525-684e96fc