森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

草刈中です

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 草刈のためだけに現地に行って、3時間やったあとすぐに帰宅しました。

  用事があっても草刈重視です。この時期に(特に雨)刈っておかないと勢いづきます。
  
  ナイロンコードで地面を削るようにしてやりますが、小さな石も飛んでくるので
  長靴にすぐに穴が開きます。草刈をするときは、すでに穴の開いている長靴を履いて

  やります。


2013年6月22日草刈半日 001

    綺麗でしょう。ちょっと刈り残した場所がありますが、エンレイソウが咲いているので
    移植してから再刈りします。




2013年6月22日草刈半日 003


    白樺と刈ったあとの緑体地を眺めていると、本当に綺麗だと思います。


□ ここでも折れた枝を集めてます。これをトラックで運んで窪地に堆積させます。
  焚き木にできるほど太くないですからね。

2013年6月22日草刈半日 006



□ 今年の野菜はこれだけです。野菜はやめて、花を植えることにしてます。

2013年6月22日草刈半日 008


□ ゲストハウス周辺は次第にジャングルになってきました。


2013年6月21日水漏カラン 013


□ 雪が融けてからわずかに一か月なんですけどね。


2013年5月18日水出し 004


□ 今日は夏至です。札幌の日の出は東京より一時間も早いんですね。朝3時半くらいになると
  薄明るくなってきます。

  なんか得した気分になってきますよね。朝早くから野良仕事をするようにしないと
  日帰りでは何もできません。

  今度は宿泊しようかな。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1524-99d8d1e7