森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

一番いい季節

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ やっと雪が消えて、北海道にも一番いい季節がやってきました。
 
  これより先は雑草の季節なのでうんざりです。

2013年6月7日ブル修理 014


    緑がやわらかくて綺麗でしょう、フレッシュグリーンです。


□ やっと単管パイプを片付けました。次は冬の間に折れた枝を集めて燃やします。

  この小枝を集めておかないと草刈をするときに邪魔になります。

2013年6月7日ブル修理 031


□ エイレイソウが咲いてます。またあちらこちらに咲いているエンレイソウを集めてきます。

2013年6月7日ブル修理 007

   
   集めてあるところに咲かせないと、草刈の時に刈ってしまうからです。


□ ブルドーザの故障が分かりました。ミッションのギヤが入らなくなってました。
  ミッションボックスを開けてびっくりです。

  ステーが外れて、ギヤの中に押し込まれてました。もし、そのまま回転させていたら
  ギヤが破損して、一貫の終わりだったです。

  幸いステーを外して、あと一か所、シャフトが抜けたら、修理はできると思います。

2013年6月7日ブル修理 042


□ 修理は時間がないので途中でやめてきました。

2013年6月7日ブル修理 044


□ ネットワークカメラは全くの不調で、ルータもカメラも画像を送ってきません。
  一度修理に出してから、もし駄目なら、光を入れることにしました。

  最近は2年割でキャッシュバックを計算すると月額2300円くらいでしょうか。
  (2年までは)
  これなら経済的にも楽なので、いよいよフレッツ光をもってくることになりそうです。


2013年4月17日除雪とカメラ 010


  「光」さえ来れば鬼に金棒



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1517-8b06bb9e