森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

水出し2

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ポンプを回して地下水をくみ上げてきました。
 
  ゲストハウスですが電気は来てても、ポンプは外して風呂場に保管してあります。
  今日、備え付けて通電してみました。


2013年6月2日ゲストハウス水出し 014

   冬期間は凍結防止のために水を抜きますが、軽いので本体ごと外してしまいます。

   もし水が出なければ、設備屋さんにオンコールです。幸い10分くらいで水が上がって
   きました。


□ 水が出たところでヒノキ風呂の清掃とお風呂場を綺麗にしてきました。

2013年6月2日ゲストハウス水出し 007


    ヒノキ風呂は冬期間、乾燥させないように暖房を入れて水を蒸発させて
    あります。しかし、その水が風呂桶の下に1cmくらいですが溜まっていました。

    ヒノキ風呂は乾燥させると割れるし、水をはったままだとカビるし
    その扱いがとても難しいです。

    

□ 室内は特に問題がないようでした。一安心です。虫もそれほどいませんでした。

2013年6月2日ゲストハウス水出し 006


□ あっという間に、緑に覆われます。貴重な花を移植したあとは、草刈しないとジャングルですね。

2013年6月2日ゲストハウス水出し 016

   エンレイソウは大事な花なので畑のほうに移します。


2013年6月2日ゲストハウス水出し 005


  雪が消えてから、雑草が伸びるまで早いです。今年は雪が多かったせいか
  心なしかカタクリが少なかったような気がします。

  去年のように鹿に食べられてはいませんでした。


2013年6月1日壁洗い 013


  でもたくさんの枝が折れていて、それを綺麗に片付けするのに半日以上は
  かかりそうです。それが一番最初に仕事でしょうか。

  見た目、うっとおしいもの順に仕事していきます。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1514-c2e3f45b