森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

水を出しに行ってきました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 漏電の原因が分かり、ブレーカを上げるとやはり復活してました。
  さっそく電源をいれ、ポンプを回して水をすいあげました。

  まだ雪が融けたとはいえ、一杯あります。


2013年5月18日水出し 023


□ 気温が上がりません。これだけの雪があると周囲一帯の気温が上がらないんです。
  雪で冷やされますから。

  寒暖計を見ると、たったの4度です。

2013年5月18日水出し 024

    天気がいいのに真冬のような気温です。


□ それでも日照時間が長くなり、水仙の芽も一杯でてきました。

2013年5月18日水出し 016

   この間除雪したところのみですが。ほとんどはまだ雪の下です。


□ まずは雪の害のチェックです。


2013年5月18日水出し 008

   小さな小屋ですが倒壊していました。予感はありましたがやはり。


□ それでも昨年被害を受けた、裏の装備関係はまったく無事でした。このくらいやらないと
  だめなんですね。だいたい限度が分かってきました。


2013年5月18日水出し 009

□ 沢の水が大量に流れています。ヤチブキがこれから咲くところでした。
  水の中でも咲いてくるのですから、すごいですね。


2013年5月18日水出し 012


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1508-e4febd1d