森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

側溝氾濫

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 側溝が氾濫してきました。ちゃんと深堀してやらないので、生えてきた植物で
  浅くなるとこうなります。


2013年4月23日除雪最終 005

   
     これを変えるのは一苦労ですが、道路も水没してしまいます。


□ 雪が融けてくると、毎年思いもよらないところで氾濫しているところがあります。
  
  中山峠の崩落のような心配はありませんが、雪融けシーズンは、一番の心配ごとになります。
  それが終わると本当の春がやってきます。

2013年4月23日除雪最終 004


   まだこんな状態です。でも解けるとなるとすぐです。あっという間になくなりますね。
   川が氾濫するのが頷けます。



□ ネットワークカメラが不通になりました。根本的に3Gでは駄目なのかどうか、判断しなければ
  ならないようです。

  一か月に一度の再起動で治ったのが、今や毎日のようになりました。一度、自宅に戻して
  判断することにしました。


2013年4月8日中山峠通行止 005

  
   3G端末なのか、ルータなのか分かりません。おそらくパケット通信中の青LEDが
   点滅、点灯してませんので3G端末でしょうか。

   データを発信することしかしていないので、インターネット通信ができていないという
   ことはルータの不具合か・・・

   ドコモの3G端末を疑うのなら、プラネックス社のルータのほうがはるかに信頼性が低い。
   11月に買ったばかりなので、まだ保証期間ですが・・


 
□ 先ほどドコモに電話しました。わりと繋がるんですね。原因は特定できないが、3G端末の
  可能性も否定できないとのことです。端末の検査機器がショップにあるので、持ち込まれる

  ようにと勧められました。それで問題なければプラネックス社のモバイルルータです。
  この件に関しては、何が何でも復帰させてみせます。


  
2013年4月17日除雪とカメラ 007


  この青色のLEDが点灯していると接続中を示します。接続開始になると点滅します。
  待ち受け中だと緑色になってます。青色にならないとネットワークに繋がりません。

  ネットワークカメラの場合は、通常のインターネットとは違い、上りと下りの関係では
  ありません、ですからプロバイダーのBIGLOBEに関係するかもしれません。

  ポートの解放に対応しないプロバイダーもあるとか・・
  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1500-f3f060bd