森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

除雪2回目

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 用事があったので、2時間半くらい除雪してすぐに帰りました。
 まだまだ雪が深く、削っても土は出てきません。

  ブルで一度に削れる深さは30cmくらいでしょうか、もっと削れますが
  排雪するスペースが道の脇にありません。


2013年4月20日除雪2 001


   次第に両側が高くなるだけ・・・


2013年4月20日除雪2 002


   いつになったら車が通れることやら・・・


□ やはりブルドーザでは無理でしょうか。ロータリー除雪車なら一回で地面が
  出てくるかもしれません。知り合いに頼んでありますが、動くかどうか定かじゃないと
  
  いう噂もでてます。でもタイヤで動くものですから、車屋さんが修理してくれます。
  と思っております。

   
   春は遠いな。今日は雪が降っていて5cmくらい積もりました。


□ 帰宅後のネットワークカメラから。とても春には思えない雪景色。


greencyber2_2013-04-20_16-40-16.jpg

   ただし、虫が飛んでいるのが分かります。やっと今が啓蟄ですね。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1497-36a978ce