森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

北海道というところ

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 北海道は広い、でっかいどう北海道というキャッチがありますが
 どれくらい広いのか、本州と重ねてみました。

 東京と札幌を合わせて、なおかつ水平方向に反転させてあります。

マップ


□ 奥さんは横浜の人なので、北海道の地図感覚がまだつかめてません。
  どうも知床とか簡単に行けるように思っているふしがあります。

  知床までは東京から大阪くらいあります。大阪まで車で行く気しますかね。
  東京近辺に住んだ人は分かりますね。

  東京圏から出るまで3時間はかかるのに、北海道では札幌から30分も
  走れば郊外に出ます。極寒地の喜茂別まで一時間です。知床までは5時間で楽勝です。

□ それが北海道の良さなのですが、簡単に行けるだけあって
   旅行の計画も大胆になります。このあいだ網走まで行ってくれということになり
   それは無理だと言いました。

□ 今日の喜茂別

  いい感じで天気です。


greencyber_2013-03-31_14-37-00.jpg

  もう少し様子を見て、除雪に行ってきます。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1484-4efcf70a