森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

壁の保護対策

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 異常気象なのでしょう、とんでもない雪害に見舞われますが、中でも一番
 心配しているのが、母屋の壁です。昨年、見事に壁に穴があきましたが、もう

 予備のパネルがありません。今度、破損したら、パッチ当てのようにみっともなく
 なります。(それだけは避けたい)


2013年3月20日雪下ろし2 025

   応急処置としてコンパネおいてきました。
   コンパネが2枚半ほどもってましたから。コンパネも常備ですね。


□ 母屋の屋根から雪が落ちません。これが溶けたり凍ったりして、次第に強固になります。
 これが落下してくると、壁もぶち抜かれます。

2013年3月20日雪下ろし2 024


□ しかし、ここまで雪が積もってくるのは想定外でして、来年は壁の保護対策も
  しないと駄目だということですか。

2012年7月14日檜風呂 013


     2階の屋根まで雪が積もってきているということです。

     得意の単管パイプとコンパネの組み合わせでやるんでしょうかね。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1477-82708215