森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

一転して春の大雪

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ また大荒れの嵐がきました。札幌でも20cm位つもり
  おまけに風速20m以上の風が吹いてます。

 昨日行って良かったですね、一日ずれていれば、大変な仕事になってました。
 こういうのを見るにつれ、あの「八甲田山死の彷徨雪中行軍」を思い出しますね。

 なにしろ時の後藤房之助伍長はたったまま凍死していたらしいですから。久ぶりに
 その映画でも見ようと思ったら、古すぎてDVDにないようでした。

 
□ 今日の喜茂別です。荒れてますね。

greencyber_2013-03-21_09-14-28.jpg

    割れた屋根に再び雪が積もってます。


□ カメラの横に温度計を設置してみました。近接すぎて良く読み取れませんが
  気温0度のようです。

greencyber_2013-03-21_09-45-44.jpg

   もっといい温度計がないでしょうか100円です。直射日光が当たると
   温度が上がりすぎますが、こんなもんでしょう。



□ 1号機目のカメラのとりあえず問題なしのようです。頑張ってます。

別荘カメラ初設置 008


   こんな雪景色じゃなくて、花が咲いた画像を見たいですね。
   春まであと一か月以上もあります。

   とにかく除雪体制を確立しないと、始まりません。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1476-f491f41c