森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

今日の喜茂別

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ さすがに暖かくなったせいか、屋根の雪が落ちてきましたが
  ゲストハウスの雪が落ちません。

  この間の建築会社さんに相談して、再度、アタックを開始することになりました。
  
greencyber_2013-03-19_12-27-33.jpg


   明日4人きて、雪下ろしをすることになりました。さて大変に危険な仕事ですが
   どうなりますでしょうか。しかし、4人もいれば心強いです。

   いつもは一人ですから。


   でもさすがに、今回は泣きが入ってそうな感じでした。頑張ってもらいましょう。


greencyber2_2013-03-19_15-13-57.jpg


    2号機目のカメラ映像です。左に少しだけ車庫が見えますが、もう少し細い白樺を
   間伐すると、見えるようになりますでしょうか。


別荘カメラ初設置 005


   カメラは全てガラス越しですが、綺麗に映りますね。

   3Gの電波は国道のほうから来るようで、アンテナをそちらの方角に向けると
   受信感度が良くなるようです。



□ 春になれば、カメラをルータ性能の許す限り増設します。やはり遠隔からの映像は便利ですし
  何かあっても安心です。130万画素でいけますね。アイ・オー・データのカメラはもう6000円
 
  台です、今後はもっとやすくなりそうな感じです。3Gでロボットはあり得ないです。とにかく
  動かないでしょう。それはあきらめました。

  あとは野外使用にして、太陽電池で12V1Aを作ります。
 
  ですが、3Gのモバイルルータではなくて、固定回線だったら、いくらでもカメラを増設
  できるんですけどね、そのために月6000円も払う気もないですが。

  何台までカメラいけますでしょうか。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1474-9b4010ee